RSS : Articles / Comments


非実用アプリは如何

2009年2月16日月曜日23:25, Posted by comgate, No Comment

iPhone、iPod touchには面白いゲームや実用的なアプリが多数あるが、一方で非実用的で意味の無いアプリが結構存在する。
でも、そういった類の非実用的なアプリは馬鹿らしくも可笑しく、iPhone、iPod touchならではというのが多い。
お金を出して買うほどではないけど、無料ならちょっと遊んでみようかというノリでインストールしてみて、面白いけどしばらくすると削除されてしまうようなアプリ。
強いて使い道を考えるなら、iPhone、iPod touchの見せびらかし用途。
たとえば、最近見つけたのはiJiggles
写真をボヨヨンボヨヨンとして遊ぶアプリ。
なかなか言葉では説明できないので動画をどうぞ。

手持ちの写真を使って、笑わせてもらった後に削除しました。

ついでにもうひとつ。
9の1
こちらは起動すると、ただ画面にSTARTボタンが表示されます。
で、押すしかないので押してみる・・・が、何もおきません。
最初は意味が分からなかったのですが、その状態でiPhone、iPod touchを持ったままジャンプしてみます。
すると、まるでスーパーマリオのジャンプの効果音のような音が鳴る。
それだけ。
とにかく本体を持ったままジャンプすると、それに合わせて効果音が鳴る。
これは本体のスピーカーよりもイヤホンをつけて、試すことをお勧めします。
これが、なんとも言えず心地よく面白いので、しばらく本体を持ったままジャンプし続けていました。
いい汗をかいたところで、こちらも削除。

こういう類のアプリはすぐ消されてしまうことが多いかと思うけど、こういうアプリもiPhone、iPod touchを盛り上げている要素のひとつだと思います。

こういった非実用的な、面白いアプリを見つけたら教えてください。

No Comment