RSS : Articles / Comments


touch落下

2009年1月24日土曜日1:20, Posted by comgate, No Comment


胸ポケットに入れておいたiPod touchを落下させてしまった。
胸ポケットは危険です。
ケータイなんかも、初めて傷を付ける時はいつもYシャツとかの胸ポケットからの落下。
分かっているから、いつも胸ポケットには入れないようにしている。
が、今日の着てたのはYシャツではなくて、ユニクロのフリース
これが便利で、ファスナーつきの胸ポケットでiPod touchを入れるのにちょうどいい、お勧めです。
ところが、なぜか今日はそのファスナーが開いていたわけです。何てこと!

で、アスファルトの上に落下というわけです。
ところが、傷ひとつなく・・・というのは理由があって保護ケースを付けてたのでセーフだった。
やっぱり、保護しておくもんですね。
ちなみに筆者の使っていたのはパワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd(クリア) PTX-71
以前はシリコンケースを使ってたんだけど、やっぱり見た目がいまいち感があったので、これに変えていた。
これは、装着してもあまり目立たないので気に入ってたのですが、完全に四辺をガードしているわけではなくて上下が空いているので心もとない感じはある。
だけど偶々なのか、やっぱり優れものなのか、今日はきっちりガードしてくれた。
完全に四辺がガードされてなくても、四つ角が保護されていれば案外大丈夫なのかもしれない。

と、神経を使ってしまうiPod touchの鏡面仕上げだけど、実は筆者のiPod touchは既にキズ物。
シリコンケースを使っていたとき、子供に触らせていたら写真とかと見て喜んでいたんだけど、そのうち飽きたらしくケースを外してiPod touchをコマのように回して遊んでいた。
iPod touchの背面は湾曲しているから、よく回るんだ・・・。皆さん試してみてください。
まぁ、かすり傷なのでいいんですが。

No Comment