RSS : Articles / Comments


どこでもWi-Fiは2月19日発売

2009年1月23日金曜日12:49, Posted by comgate, No Comment

WillcomのPHS無線LANルーターどこでもWi-Fi(WS023BF)の発売は2月19日になったらしい。
iPod touch使いの筆者としては、お値段次第では気になるアイテム。
カバンに忍ばせておけば、その名の通りどこでもWi-FiできるようになってiPod touchの最大の弱点克服ですね。
筆者的にはiPhoneよりも
どこでもWi-Fi + iPod touchの方が使い易そうな気がする。

単三形eneloop4本で3時間ほどの通信が出来るようなので、外出先で使う分には十分ですね。
付属品に専用充電器ACアダプタが含まれているけど、充電は電池を外して充電器に入れ替えて充電しないといけないのだろうか?
だとするとちょっと面倒。
直接本体をコンセントに差し込んで使えるようになっていると良かったなぁ。

で、そのお値段はITmediaの記事によると
 製品の利用はウィルコムの契約とデータ定額プラン「新つなぎ放題」の加入が必要。価格はオープン。実店舗や「ウィルコムストア」などでW-VALUE SELECTを利用して新規契約する場合、頭金4800円、実質月1980円となる(機種変更時などの価格は未定)。
だそうだ。
これって最初に4800円払えば、あとは毎月1980円で使い放題ということでいいのかな?
ちなみに現在筆者は月額380円のWERELESS GATEを使っているけど、アクセスポイントのある店などに行かないと使えないのでほとんど使ってない。
どうしても、ネットを使いたいときはケータイでDoCoMoのパケホーダイを使い分けという感じ。
1980円ですむならパケホーダイをやめて乗り換えてもいいかなぁ。
多少通信が遅いとしても、ケータイよりiPod touchを使った方が便利そうだ。
Willcomは使ったこと無いけど、エリアや通信の品質はどうなんだろう。
発売まで日もあるし、ちょっと検討してみようかな。

No Comment