RSS : Articles / Comments


どこでもWi-Fi発売延期

2009年2月11日水曜日17:42, Posted by comgate, No Comment

まえに書いたどこでもWi-Fiですが、発売が3月5日に延期になったそうです。
理由は
発売日を延期する理由を、想定以上の反響があり、製品供給体制に万全を期すためだとしている。(http://k-tai.impress.co.jp)
なるほど。
筆者的には、ちょっと買おうかどうか迷っていたところだったので、ちょうど良かったかなぁ。
これがあると、iPod touchのiPhoneに対する最大の弱点が克服できると思うと非常に悩ましい。
実際、外でネットに繋げなくてもそんなに困ることは無いんですが・・・
本当に必要になったら近くのマックあたりのアクセスポイントにつなぐという手があるし。

それでも頭金4800円、月額1980円は魅力です。
悩ましいのは次の点。
通信速度が最大204kbps。ブロードバンドになれた体に絶えられるでしょうか?
出先でiPod touchを使うときの非常用と割り切れば我慢できるか、微妙なところかなぁ。
あと、本体だけでは充電できないということが分かったので、旅先に連れて行くにはeneloopの充電器も持っていかないといけない。
多分、本体だけで充電もできるようにして欲しいという要望は多いのではないかと思われるので、いずれそういうのが出てくるのでは?
と思うと、もうちょっと待ってみようかって思ってしまう。

使ってみて、耐えられなければ解約できればいいんだけど2年縛りがあるみたいだから悩みます。

No Comment